読んでおいて損はしない!病院・整体・整骨院の選び方について

こんにちは、テアシス城陽長池、院長の井上です。
 
世の中には医療機関・治療院がたくさんあります。
 
整形外科・接骨院・整体院・鍼灸院・カイロプラクティック・マッサージ店など。最近ではストレッチ専門店や足つぼ専門店などもありますね。
 
ではあなたは、自分の悩みを解決するために、どこに行けば良いのでしょうか?
 
たぶんわからないと思います。その結果、悩みが解決しないまま、ズルズルと時間とお金が無駄になっていく・・・
 
今回は、失敗しない医療機関・治療院の選び方についてお話します。
 

治したい?癒されたい?

あなたが今欲しいのは、「治すこと」ですか?それとも「癒されること」ですか?
 
もし後者「癒されること」を望んでいるなら、マッサージ店やリラクゼーション店を選ぶことがおススメです。
 
マッサージや揉みほぐしは治療になりません。あくまで気持ち良さだけの施術です。
 
コリや痛みを治す目的でマッサージに行っても意味がない(むしろ悪化する)のですが、気持ち良くなりたいのであれば選ぶ価値はあると思います。
 

ケガを治したいなら

ケガをしてしまい、それを治したい場合は、整形外科や接骨院がおススメです。
 
湿布や電気治療・痛み止めなどで炎症を抑えたり、痛みをブロックすることで、自然治癒力による炎症改善を目指します。
 
ケガには保険が適用できます。湿布や電気などは、だから保険治療の範囲内になるわけです。
 
ケガには、ぎっくり腰や寝違えなども入りますので、急性の痛みの場合も、整形外科や接骨院に相談することが出来ますが、その場合は1つ注意です。
 
ただ、「ケガを繰り返してしまう」「ぎっくり腰が頻発する」「腰が慢性的に痛い」などの場合は、整形や接骨院では根本解決できませんのでご注意ください。
 
※ギックリ腰がクセになってしまうのは、「ギックリ腰を起こしている原因」が取り切れてないからです。
 
ギックリ腰の再発や寝違えのぶり返しを繰り返してしまう身体の場合は、当院のようなゆがみ直しをおススメします。
 

施術された感じが欲しいなら

「施術を受けたぞ!」という実感が欲しいなら、マッサージ店・鍼灸院・カイロプラクティックなどが良いでしょう。
 
マッサージによる揉みほぐし、鍼灸による刺激、カイロ施術の矯正などは、「施術を受けてる!」という実感を強く感じることができるでしょう。
 

では、テアシス城陽長池は、どんな時に利用するべきなの?

テアシス城陽長池は、整形外科・接骨院・整体院・鍼灸院・カイロプラクティック・マッサージ店、どれに当てはまるのでしょうか?
 
これはどこにも当てはまりません。当院の行うことは「ゆがみ直し」で、普通の治療院や病院では行っていない施術だからです。
 
当院に来る方の多くは、そうした普通の病院や治療院で治らなかった方が、「今度こそ治りたい!」と思って来ます。
 
半分改善を諦めながらも、それでも少しでも希望を感じたいと思っていらっしゃいます。
 
つまり、本気で治りたいと思っている人が選ぶべきなのがテアシス城陽ということですね。
 
考えてみてください。あなたが一番望んでいるものはなんですか?それがわかれば、自然と病院・治療院選びも終わるはずです。
 
もし「根本改善」を望んでいるなら、テアシス城陽長池におまかせください。
 

当院へのアクセス情報

住所〒610-0111 京都府城陽市富野南清水61-6  脇田建設ビル106
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0774-57-2622