1回の施術で体の不調を治そうとするのが1番危険である本当の理由

施術の流れこんにちは、テアシス城陽長池、院長の井上です。
 
「1回の施術で治らないんですか?」とよく聞かれます。
 
なるべくなら少ない回数で良くなれば、時間もお金も削減できるし、いち早く快適な生活を取り戻すことができるので、お気持ちはよくわかります。
 
しかし残念ながら1回では良くなることはほとんどありません。
 
それに加えて、1回ですべてを治そうとする施術というのは、身体にとって非常に危険になります。
 
あなたの身体に負担なく、安全に段々と身体が変わっていくためには、やはり複数回の施術が一番だと、私は実感しています。
 

1回で治そうとするのは逆に危険って、どういうこと?

「1回で治そうとするのは逆に危険って、どういうこと?」、そう思われるかもしれませんね。
 
実は私たち施術家が身体のゆがみを整える時、身体への必要な刺激量というのをコントロールしています。
 
毎回同じことをやっているように見えるかもしれませんが、身体のゆがみを整えるためのそのアプローチによる刺激量はほぼ毎回違います。
 
その時のあなたの身体にとって、負担なく、そして負担ない状態で最も身体が整いやすい刺激を加えているんです。
 
だからあなたの身体への矯正効果の非常に強いゆがみ直しだって、やろうと思えば出来ます。しかしそれは「あえて」やっていないんです。
 
矯正効果が強すぎると、あなたの身体以上の矯正だと、こんなことが起こるからです。
 

●矯正効果に、これまで使っていなかった筋肉が追い付かずに、痛みが続いてしまう
●強い矯正効果で、変なところに負荷がかかり、思わぬところに痛みが出るようになる
●矯正効果に身体が追い付かないので、かなりの期間、体の重ダルさで悩まされてしまう(好転反応が長すぎてしまう)

 
このような状態になってしまいます。
 
こんなことになったら、あなたは「改善してる」と思いますか?おそらく思わないので、施術・治療を受けることを止めてしまうでしょう。
 
その結果、結局痛みや不調は改善しない・・・
 
そんなことは私たちの本意ではありません。私たちはあなたに元気になって欲しいんです。
 
元気になるためには、適切な道筋が必要です。
 
少しずつ少しずつ身体が変わっていく方が、身体にとってもあなたの心にとっても自然なことなのです。
 
急激な矯正は身体にも心にも負荷になってしまいます。だから「1回で治そうとするのは逆に危険」なんですね。
 
「どんな風にして元気になってもらうか」まで考えて施術するのが、プロのゆがみ直し職人である私の仕事の1つ。
 
安全に順調に、そして気持ち良く元気になっていきましょうね。

当院へのアクセス情報

住所〒610-0111 京都府城陽市富野南清水61-6  脇田建設ビル106
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0774-57-2622