ヒアリングで現状把握と改善点を見つけ最短で効果的な方法を探す!

施術の流れこんにちは、テアシス城陽長池、院長の井上です。
 
当院では初回の時間をたっぷりと取っています。
 
だいたい90分です。そのうち最初のヒアリングで15分~20分くらいをかけています。
 
そんなにヒアリングで時間を使うの?と驚かれるかもしれませんね。
 
整形外科や接骨院などで、初回でそこまで時間をかけてヒアリングすることはないですからね。(整体院や鍼灸院でもなさそうですね・・・)
 
私はこのヒアリングが一番重要だと思っています。
 
私からの質問もさせていただきますが、それよりもあなたにたくさんしゃべっていただきたいのです。
 
まずはあなたの心に溜まっていたことを、全部吐き出して欲しいんです。
 

しゃべることで、あなた自身が自分のことを理解できる

今まであなたは、色々な治療や施術を受けてきたことでしょう。しかしそれでも改善しなかった・・・
 
その不安を感じていることでしょう。愚痴も言いたいかもしれませんね。どれだけ今まで大変だったか、誰かに言いたいかもしれません。
 
そんなこと、あなたの心に溜まっていることを全部吐き出して欲してください。
 
全部吐き出すことには大きなメリットがあります。
 

●あなた自身の心がスッキリする
ストレスを感じ続けることは、身体に悪影響です。交感神経という緊張してしまう自律神経ばかりが働いてしまいますから。
●思わぬ原因が見つかる
ざっくばらんにお話いただくと、その中から思わぬ原因が見つかったりします。
 
-それは暴飲暴食のせいで身体がゆがんでいるのかもしれません。
-カバンを片手で持ちすぎているのかもしれません。
-昔のケガは影響しているのかもしれません。

 
私はあなたに本当の意味で元気になっていただきたいと思っています。
 
そしてそのために、時間をかけたヒアリングが必要になるんです。
 
お話することが苦手な人でも、あなたの悩みを時系列順に、少しずつお話いただくだけでも大丈夫です。
 
その中できっと、「あれも言いたい」「これも伝えたい」ことが出てきますから。
 
私ももちろんサポートします。あなたが話やすいようにしますから、ご安心ください。
 
まずはしゃべる。それが改善への第一歩なんです。

当院へのアクセス情報

住所〒610-0111 京都府城陽市富野南清水61-6  脇田建設ビル106
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0774-57-2622